カードを作成された方のほとんどが希望される追加加工サービス。
定番のサインパネル加工に次いでご要望の多い加工に「箔押し加工」があります。
簡単にカードに高級感を持たせることができることから、高い人気を誇るこちらの加工について、WEBサイトではご紹介し切れないそのポイントについてご紹介したいと思います。
箔押し加工といえば用いられる色は金・銀が主流ではありますが、同じ金・銀でもさらにマット調のものを選択することができます。
通常の箔は比較的光沢が強く、それであるが故に場合によってはデザインに馴染みにくい場合がありますが、その場合にはこのマット調の箔を用いることによってより一層デザインを際立たせることができます。
高級感がある中にも落ち着いた印象を持たせることができるため、おすすめの箔色です。
その他にもカードに用いる箔には様々なカラーをご用意しております。
紺や緑、赤といった光沢のあるタイプのほか、光沢のないタイプについても8色展開でご用意しております。
メタリックな質感を持たないこの箔はその仕上がりこそパッと見ただけではわかりにくいかもしれませんが、印刷とは異なった質感を持たせることができるため、アクセントを持たせたい場合には裏技とも言える加工となります。
これらの箔押し加工はカードに印刷後、熱で圧着させるという方法を取るため、箔押しの面積が多い場合や、加工を施すカードが薄口タイプの場合、その熱でカードが反ってしまう可能性があるため注意が必要ですが、その場合にはあらかじめカード工房の担当者よりご案内させていただきますのでその点はご安心を。
箔押し加工について気になる点などございましたらぜひお気軽にお問合せ下さい。