チラシとしてのカード活用術

お買い物をする際、買ったものと一緒にチラシなどが封入されていることが多いと思います。
そのチラシは時にお得なクーポン券が付いていたりセール情報が記載されていたりと意外と見逃せないものではありますが、レジ袋が有料化となり、マイバッグを持参することが主流になっている現在においてはなかなかチラシを封入することが難しくなってきております。

小さなことではありますが、これまでずっと販売促進にチラシを用いてきたお店にとってはなかなかの痛手であり、これまでの販促活動を見直さなければならないという事態にまで発展している状況です。

たかが袋、されど袋。
袋があるだけで様々な販促に活かすことができたということを今になって気づかされる結果となりました。

現在、これまでのチラシに変わる新たな販促グッズとしてカードに注目が集まっています。
当然のことながらこれまでのチラシに比べてサイズが小さくなるため、その分デザインにも制約が生まれますが、お財布に入れておけるといった点から多くのお問い合わせをいただいています。

この場合に用いるカードは紙製のものが中心ではありますが、その中でもメンバーズカードサイズと名刺サイズの2種類に分かれます。
それぞれ角丸の有無や微妙なサイズの違いなどがあり、お財布のカードポケットに収まるかどうかといった点などから選ぶことが可能です。
印刷する内容は先に挙げたクーポンやセール情報のほか、求人情報などお店側から訴求したいものであればなんでもOK。
一度大まかなデザインを決めておけば内容を差し替えるだけで流用もできるため、誰でも手軽に作成することができます。

チラシとしてのカードは今後も引き続き、どんどん需要が伸びていくが予想されます。
カード工房においても引き続き、主力商品として紙製カードをプッシュしてまいりますので、ぜひご活用ください!