スタンプカードを作ろう!

飲食店などを筆頭にリピーター客の獲得に絶大な効果を誇るスタンプカード。
プラスチックカードと比べ、安価で作成できることもあり、導入を検討されている方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなスタンプカードについて簡単に説明していきたいと思います。

□スタンプカードのサイズ

スタンプカードは主にメンバーズカード、名刺、二つ折りスタンプカードの3タイプがあります。
メンバーズカードは一般的なカードと同様に角丸加工が施されたタイプ。
名刺タイプは角が直角であり、メンバーズカードよりやや大きめです。
二つ折りカードはその名の通り、見開きタイプであり縦型・横型をご用意しております。
携帯のしやすさ、スタンプをたくさん押せる、客層といった点からお選びいただくことが可能です。

□スタンプカードのデザイン

カードにはどの程度スタンプを捺せるのか、カードの保有者にはどのような特典が用意されているのか、といった説明も明記しておけば、より効果が期待できることでしょう。
また、お客様のグレードに応じて素材や色を変えることによって、一層のプレミア感を演出するなどの方法もおすすめです。
カードのデザインはお店の顔と言っても過言ではありません。
「デザインに自信がない!」といった場合でも、弊社でご希望に合ったデザインを作成できますのでご安心ください。

□スタンプカードの用紙

スタンプカードに用いる紙は通常、表面にコーティングが施されており、裏面はざらっとした質感の「ミラーケント紙」です。
光沢があるため、比較的高級感がありますが、一方で裏面はコーティングされていないため、スタンプのインクが定着しやすくなっています。
特にご指定がない場合は基本的にこの紙で作成しますが、両面コーティングを施さずマットな仕上がりになるマットコート紙やケント紙など、お店やデザインに合わせて指定することも可能です。



★・✦.・✰・✦.・★・✦.・✰・✦.・★・✦.・✰・✦.・★



素敵なデザインとお得な特典でスタンプカードの効果は何倍にも膨れ上がります。
あなたのお店の販促に、ぜひカード工房のスタンプカードをご活用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です