カードのデザイン選びにおけるポイント

販促品におけるカードというのはその用途の拡張性の高さから無限の可能性を秘めているといっても過言ではありません。
カードに持たせる機能や特典はそのアイデア次第で様々な場面で活躍します。
しかしながら必ずしもカードに持たせた機能が素晴らしいものだからといってそれでOK!というわけではありません。
それ以外にも非常に重要なポイントがカードにはあります。

そのポイントとは一体何かというと、ずばり「デザイン」です。
せっかくその特典内容が素晴らしいものだったとしても、カードのデザインがいまいちだった場合、所有感が満たされず手放されてしまう可能性も高くなります。
また、デザインはまずまずでも肝心の特典内容についてデザイン上で明記されていなかったり、わかりにくかったりした場合にもそのカードを持っていること自体の意味が失われてしまう恐れがあります。
そうであるが故にカードのデザインは意外と侮れない要素でもあるのです。

とはいえ、初めて作るからわからない!といった声も実は比較的多く寄せられていることもまた事実。
そんな時はまず、カード工房までご一報ください。
弊社ではこれまでに制作した多岐にわたるカードをサンプルとしてご用意しており、そのラインナップについても非常に多種多様です。
厚みや素材としてのサンプルは一通り取り揃えたセットとしてご用意しておりますが、デザインについて知りたい!といった場合にはその旨をお問合せ時にお申し付けいただければ、過去の制作事例として様々なカードをご用意することが可能です。

特に黒板カードや透明カードといった、ややデザイン制作にテクニカルな要素が求められるようなタイプはまず一度、現物をご覧いただくとそのイメージがつきやすいかもしれません。
もちろんお考えのイメージをお伝えいただければそれを弊社で具現化するといったことも可能です。

デザイン面において少しでもご心配な点がある場合はまず、お気軽にカード工房までお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です